« 全身麻酔!! | トップページ | 幼稚園&保育園の発表会 »

2012年11月 9日 (金)

北欧アンティークの家具

Photo

引っ越しが多いので家具は子供が産まれた時に必要なものをまとめて買って以来あまり増やしていませんでした。

最近おもうところあり、今後の我が家のインテリアをどういう方向で行こうかと思案中です。

いろいろな雑誌をよんだり、ネットで検索したり・・・。本当にキリが無いくらいのインテリア情報のなか、もう自分の好みも方向性もわからなくなっているところにこの家具達に一目ぼれしました。

熟考して、自分はアンティーク家具を大切に使っていくような生活をしたいなっと思い始めていた矢先でした。

国産のアンティーク家具がいいかなとおもっていたのに、この家具達に出会ってしまい一気に北欧ミッドセンチュリーのアンティーク・・・という方向に。まあ、思えばすでに食器もオブジェもファブリックも北欧系の物たちに囲まれていたのでしっくりと我が家に溶け込む家具でした。

今回手に入れたのはどちらも1点物のデンマークのアンティーク。コーナーに置くキャビネットです。思いのほか低価格(在庫セール品)だったことも手伝って2つ購入。一つは大好きな蛇腹扉。もうひとつは引き出しが扇状に開くかわった作りのものです。鍵までが可愛い。どちらも少しオレンジがかったチーク材のものです。

ついでに形の美しいスツールと食パンみたいな形が可愛らしい鏡も買いました。

遠いデンマークの地で、この家具を気に入って購入し大切に使ってきた見知らぬ家族を思い本当に温かい気持ちになります。とっても綺麗な状態で、中のストライプの鏡もとっても美しい。私も大切に大切につかって次世代に美しい家具をつなげていければ・・・と思います。

8134296247_c26fdf0e33_c1

|

« 全身麻酔!! | トップページ | 幼稚園&保育園の発表会 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

素敵ですね~。
その佇まいとっても好きです。
私も家の中をもっともっと改善したい点がいっぱいあるのですがまだまだ自分の好みが定まってないようで、なかなか進みません。私にも運命的な出会いがあるといいな。
今度実物みせてくださーい!!

投稿: ka75m | 2012年11月13日 (火) 09時50分

>ka75mさん
いやー、思わず即決購入してしまいましたが、置き場所にこまっています(汗)。これを買ったおかげで我が家の方向性が決まりました。方向を決めてから家具を買おうとおもってたのですが。。。最近我が家いろいろ話題があって話したいことたくさんなのでまた久しぶりに遊びにきてくださーい!飲み屋で女子会もいいですね!

投稿: mika | 2012年11月14日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全身麻酔!! | トップページ | 幼稚園&保育園の発表会 »