« 北欧アンティークの家具 | トップページ | 自家製レモンで・・・ »

2012年11月16日 (金)

幼稚園&保育園の発表会

Ri

11月4日、10日と2週間連続で幼稚園→保育園の生活発表会がありました。何度かかいていますが、私が仕事の日のみ、幼稚園からバスで保育園に運んでいただき子供達は幼稚園と保育園の2重保育をしています。よって運動会や遠足、発表会などいつも2回ずつ(笑)。

いつも発表会は2週間連続でそれぞれ2~4種類ずつの発表を覚えるので子供達大変じゃないかなと心配しますが子供達はまったく楽しんで覚えているようです。特に保育園は週2~3回しかいってないのでみんなについていけるかなぁなどど親だけが心配しています・・・がどちらも立派に踊り、歌い、私も夫も感動でした。長男はクレヨンの黄色役、中国人の役、おさるの踊り?、ソーラン節。

Yu

むすめはうさぎさんのやく、ソーラン節の旗ふり、お遊戯・・・。

どれも本当に可愛くて激写しました(笑)。保育園の発表会は0歳時からあるので、音楽の中微動だにしない赤ちゃんたちや、音楽がとまると泣きだしてしまう子、小さな子たちの演技も本当に可愛かった。もはや我が家は保育園では大きい方になったことを実感しました。

毎年、子供達の発表会は自然に今までのことや赤ちゃんのときのことが走馬灯のようによみがえってきて涙がでそうになります。

無事に、元気にここまで成長してくれていることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

|

« 北欧アンティークの家具 | トップページ | 自家製レモンで・・・ »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北欧アンティークの家具 | トップページ | 自家製レモンで・・・ »