« 花を飾る生活に憧れて | トップページ | apple »

2012年10月 5日 (金)

秋の恒例

8045765232_40672978691


毎年この季節、幼稚園にある木々の実り、たくさんのどんぐりや栃の実などをこどもたちが持ち帰ります。去年はびんにいれてしばらく玄関にかざっていましたが、今年はドライフラワーと合わせて食卓にディスプレイ。

なんだか秋を感じて食事やおやつを食べるのも子供達には嬉しいみたいで毎日嬉しそうにながめてはどんどん増殖させています(汗)。たまにむすめはビー玉やビーズ、小動物の人形なども混ぜてディスプレイ(笑)。むすこがマメに除去します。

Photo

ドライの赤い木の実がついた枝。なんとも風情を感じる秋の植物です。

Photo_2


ほおずきも綺麗な色のままドライになっていました。可愛いな。

|

« 花を飾る生活に憧れて | トップページ | apple »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花を飾る生活に憧れて | トップページ | apple »