« 秋の恒例 | トップページ | 室内で »

2012年10月26日 (金)

apple

8061649109_cc80eedfbc_c1


9月の発売日にネットで予約、先月からついに夫婦でiPhoneデビューです。もう10年近く携帯を変えていなかったり機械関係に疎かった夫と私ですが、最近夫婦で話し合い、IT化についていく方向で努力しようということになりました(笑)。いろいろな本を読みあさって(私はいつもどんなことでも読書が先行してものごとに入っていきます)写真関係をcloud化、flickerに登録しカメラのメディアをEye-fiに変えました。仕事関係、趣味関係についてもevernoteに情報を保存、ipadでメモを撮ったり仕事関係の書類を写真で撮って保存したり。。。

結構急激に生活、仕事がIT化しています。

8061479660_c35076d189_c18061478549_4092d07644_c1

使うたびにapple社の商品の無駄のなさ、洗練されたデザイン、スムースな使い心地に感動すら覚えます。もう次はパソコンもappleにしようと思っています。イヤホンの収納やパッケージまで本当にため息がでるほど素敵なのです。
すっかりファンになってしまい、appleやスティーブジョブス関連の本も読みあさっています。

どうかジョブスなきあともappleが衰退しませんように。。。

|

« 秋の恒例 | トップページ | 室内で »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

白iphone いいですね^^
私はもうすぐ2年ですが最初の3か月くらいは向き合えなかったです・笑
そしてまだ1/3も使いこなせていないと思います・・・。
PCと全然共有できてません。
もし1冊選び読むとしたらどの書籍がお勧めですか?
ちなみにまだ4です・・・。5欲しいなー。
次はパソコンもMacがいいです!同意見!!

投稿: 珊瑚 | 2012年11月 8日 (木) 21時26分

>珊瑚さん
我が家もかなり古~い携帯からの乗換で最初はもう文明の進化を感じずにはいられませんでした(笑)。いろいろ読みあさったのですが、個人的には”クラウド仕事術”という本とIPHONE4Sパーフェクトマニュアル(ソーテック社)を読みまくりました。まだまだ便利に使えそうなのでこれからも楽しみです。iphoneって写真も綺麗ですよね。

投稿: mika | 2012年11月 9日 (金) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の恒例 | トップページ | 室内で »