« 2012.9 沖縄旅行 | トップページ | 秋の恒例 »

2012年9月21日 (金)

花を飾る生活に憧れて

Photo


今年ベランダガーデンを始めたのがきっかけで、随分とガーデニングや寄せ植えに興味がでてきました。花とか葉っぱが私や子供達の生活に潤いを与えてくれるようです。

お家に花をかざったり、お庭に四季を感じる花を育てたりする生活に憧れます。

まだお庭がない借り住まいだし、活花やフラワーアレンジメントを習ったりする時間が全然ないので好きなテイストの本を手にとって真似することから始めようかな。。。

自然に近く、わりと地味目のアレンジが好きです。花もいいけど私は葉っぱの形や蔓の動き、多肉植物などが好きみたい。

Photo_2


一つしか持っていなかった花瓶、花器になりそうな器も少しずつ増えています。白いものはどちらも白山陶器。ガラスは沖縄ガラスとアンティークです。

私はどうやら八角形と鳥の形をしたものが大好きらしく、ついつい八角形のお皿や小物、鳥型の雑貨などを集めてしまいます。

できれば花を買うのではなく、自分で育てて飾りたいところ。早くお庭が欲しいわ…。

|

« 2012.9 沖縄旅行 | トップページ | 秋の恒例 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012.9 沖縄旅行 | トップページ | 秋の恒例 »