« まぶしい夏 | トップページ | 義母の手作り野菜 »

2012年8月 3日 (金)

運命の出会い

Photo

かれこれもう5年以上前でしょうか。このきのこのデザインのアラビアのアンティーク食器が欲しくて探しまわっていたのは・・・。

一つ一つのきのこの可愛さ、配列の美しさ、全体のバランス・・・どこをとっても申し分のないデザインに一目ぼれしアラビアのパラティッシよりも惚れ込みました。

琺瑯のボウルでこのデザインのものは良く見かけるのですが、どうしても陶器が欲しくて探しました。やっと見つけても全部売り切れ・・・そのうち探すことも無くなっていました。今回は花瓶が欲しくて、北欧のビンテージの花瓶を参考までに買うつもりもなくみていたら、本当に横の方に新入荷商品画像としてちらっと見えたのです。運命を感じました。

Photo_2


直径20センチのやや大きめサイズですが、我が家の食器棚にもこのボウルがちょうどおさまる空きスペースがある・・・ということでお迎えしました。

Photo_3

このボウルを待っていたかのように空いていたスペースにぴったりと納まり、まるでもともとあったかのように他の食器とのなじみもよくて眺めるたびににんまりしてしまいます。

忘れたころにこういうものはやってくるのかしら。。。我が家に来てくれてありがとう・・・という気持ちです。
まずはポテトサラダでも盛ってみようかな♪

|

« まぶしい夏 | トップページ | 義母の手作り野菜 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぶしい夏 | トップページ | 義母の手作り野菜 »