« 網走へ | トップページ | minaのマスキングテープ »

2012年8月20日 (月)

名寄 森の休暇村

Photo


今年2回目のキャンプは名寄市森の休暇村で。夫のもと同僚3家族で。大人6人子供7人のワイワイキャンプでした。

子供達は隣接する公園の遊具で遊んだり、捕まえにいかなくても落ちている(驚)クワガタさん達やバッタやトンボ、カエルを捕まえてあそんだり・・・。とっても楽しそうでした。

大人達は今年購入したキャンプ用品を紹介しあったり夜中まで語り合ったり。海辺にお住まいの先輩家族がそれはそれは立派なカニやホタテを買ってきてくれて味わったり。

朝食は我が家がホットサンド担当、もうひと家族がホットケーキ担当だったので作りました。焼き立てはこんがりさくっとした美味しいホットサンドができました。

夜も暖かく天気に恵まれたキャンプでした。大きなクワガタさんは我が家のペットに仲間入り。他にも雌3匹捕まえたのでそちらも仲間入り。我が家虫かごだらけになってます(汗)。

|

« 網走へ | トップページ | minaのマスキングテープ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^
今年こそ名寄キャンプ実行したかったのですが、今年は夫が忙しく断念しました。
来年こそ行きたい!!
週末、岩見沢で今年初キャンプしてきました。
なかなか遊具もたくさんあってよかったですよ^^
そうそう、バウル、キャンプ用に欲しいなーと思っていたのです!!
使い勝手どうですか?
あと1回はキャンプに行きたいと思っています。
購入検討中でタイムリーな写真でした^^

投稿: 珊瑚 | 2012年9月 3日 (月) 05時59分

>珊瑚さん
キャンプ、短い夏満喫にはいいですよね~。バウルパンの耳が少し無駄になるのが気になる以外は炭火でもコンロでも短時間でカリッと香ばしく焼けて美味しかったです!見た目の可愛いさも良いですしキャンプの友にはもってこいだと思います。岩見沢に興味シンシンです。うちも計画しようかしら(^-^)/

投稿: mika | 2012年9月 6日 (木) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 網走へ | トップページ | minaのマスキングテープ »