« 義母の手作り野菜 | トップページ | 最近の読書 »

2012年8月 7日 (火)

甚平×2


Photo_2



甚平にしようと選んだタンポポの綿毛柄のリバティ。やっと形にできました。

ふわふわした綿毛柄が可愛くて、中央の種部分が金(ピンク地)、銀(グリーン地)なのも華やかで、素敵な甚平さんが出来上がりました。Photo_3

型紙:クライムキのキッズじんべいとゆかた(洋裁本) サイズ90・110

生地:リバティ

むすこにオフホワイト地×灰銀のカラーで作ろうと考えていたのですが、こちらのカーキ地×黒銀の色合いがむすこ的にはかっこいいらしくて。なんか渋すぎな気がするのですが本人が好きなほうがいいかもと思ってこちらにしました。どちらの生地も2年くらい前?に作るつもりで買っていたので裁断ぎりぎりで隅々までなんとか使ってできました。

Photo_5

今日は保育園の七夕祭りで甚平で登園でした。登園前にパチリ。やっぱりお揃いは可愛いなぁ。彼らは虫に夢中です(笑)。

|

« 義母の手作り野菜 | トップページ | 最近の読書 »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 義母の手作り野菜 | トップページ | 最近の読書 »