« 甚平×2 | トップページ | ムラーノガラスその後 »

2012年8月10日 (金)

最近の読書

Photo


最近の読書。ちょっと本屋さんで時間がとれたのでゆっくり物色してこの1冊を買いました。最近我が家のちいさなベランダガーデンを朝カーテンを開けてみるのが楽しみで。庭作りに興味が湧いてきました。

お花もそうですが、ハーブとか果樹とかが特に興味があります。将来自分のお庭が持てた時に植えたいお花&ハーブ&果樹を妄想しながらお庭の本を読む時間が幸せです。いまだに定住地もきまっていないのですが(汗)。

Photo_2

こちらはジャケ買いした本。やはりこちらも皆川明さんのテキスタイルがどうしても欲しくて。あまり読まない恋愛小説を一気によんだらなんだか気分が変わって本当に楽しかったです。たまに興味のないジャンルも読んでみるものだなぁっと痛感しました。

Photo_3

そしてこちら。ただ今iPadを買って以来自分の身の回りをIT化中です。デジタルカメラでとった写真を自動的にパソコンやクラウドにアップしてくれるSDカード、Eye-Fi。時短になります。今年から写真をクラウド管理にして印刷→アルバムに整理するのをやめました。日々進化していくIT関連ですが少しずつついていって自分の合理化、時短につなげていきたいです。

|

« 甚平×2 | トップページ | ムラーノガラスその後 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甚平×2 | トップページ | ムラーノガラスその後 »