« 夏本番 | トップページ | むすこ5歳のお誕生日 »

2012年7月 7日 (土)

トマト仕事

Photo_5夫の実家ではトマトがどんどんなり始めています。毎年鈴なりになるトマト、ミニトマトは消費が追い付かないくらい。今年は全部あますことなく使いたい、という決意のもと第一陣のトマト1キロをトマトソースにしました。クックパッドのレシピで。

Photo_6

たくさんできたトマトソース。近日消費予定の一瓶意外はジップロックで冷凍しました。とっても美味しくできたので翌日エビとベーコンを加えてトマトソースパスタに。

Photo_7

本当にコクがあってハーブが効いていて美味しく、一瓶をその日のうちに使ってしまいました。このレシピだったら第2陣、3陣のトマト達もソースにしてしまえばすぐに消費できそうです。

Photo_8
チーズ削りを買ったのでその場でチーズを削ってかけてみました。削りたてはなんとも良い香りで美味しくむすめはこのままバクバクチーズを食べてしまうほどでした。

|

« 夏本番 | トップページ | むすこ5歳のお誕生日 »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏本番 | トップページ | むすこ5歳のお誕生日 »