« 旬のもの | トップページ | まぶしい夏 »

2012年7月21日 (土)

ゆらゆらグラス

Photo

湯のみ問題が落ち着き、夏の冷たい飲み物をお客様に出せるようなグラスも欲しいなぁっと思っていたら本当に今回はすぐに理想のものと出会えました。

しかもアウトレット価格でかなりお手頃だったので6個まとめ買いです。底が丸くなっていて、ロッキンググラスというのでしょうか、ゆらゆらとゆれつつも液体がこぼれるほどは倒れない、というグラス。コロンとした形、ゆらゆらとした動き、うっすらと斜めに入った地模様の縞もとっても好みでした。麦茶だったりお酒だったり、お花やキャンドルを飾ってもよいかも。。。

Photo_2

最近、やけに運命を感じるような食器に出会ってしまいます。まだブログにアップしていないのですが、何年も何年も探していていつも売れ切れなどで買いそびれていたアンティーク食器にばったり出会ってしまったり、同じく何年も探していた思い出の食器をみつけたり。。。出費が重なるので仕事頑張らないと。。。

|

« 旬のもの | トップページ | まぶしい夏 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
グラスを探していてたどり着きました.
このグラス可愛いですね!
どこのメーカーのものでしょうか?
気になっています教えてください!

投稿: 吉乃 | 2015年1月 6日 (火) 16時02分

すいません、遅くなりまして。北海道小樽市の北一ガラスという会社のものです。ゆらゆらしてかわいいです^_^

投稿: mika | 2015年10月 9日 (金) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旬のもの | トップページ | まぶしい夏 »