« ベランダにて | トップページ | アンティークの花瓶 »

2012年7月13日 (金)

いちご仕事

Photo_2Photo_3


Photo_4

トマトソースを作った日。同時に送られてきていたいちご1キロもジャムになっていました。実家になるいちごは採ってすぐに食べないと一日を待たずに腐ってきてしまいます。本当にスーパーのいちごがどうしてあんなにもつのか不思議。

いつもは実家にいったとき自分で採って食べていたのですが、去年義母が知り合いから聞いたらしく採ってすぐに砂糖をまぶして冷凍しておくとそのまま食べたらいちごアイスの様で美味しいとのこと。最近は冷凍のままでいちごがたくさん送られてくるようになりました。そのまま食べると冷たすぎるらしく子供達があまり食べなかったので少し砂糖とレモンを足してジャム&いちごソースを作ったら本当に美味しくなりました。一粒も無駄にせず食べれそう♪

いちごソースはヨーグルトやかき氷にかけて。

昨日は杏仁豆腐を作ったのでいちごソースをかけて出したら子供達がよろこんで食べました。

Photo_6Photo_7





ベランダガーデンのミントも添えてみたら本当にさわやかな匂いがしました。市販のキットで5分ほどでできてあとは冷やすだけの杏仁豆腐もぐっと可愛くなります。

|

« ベランダにて | トップページ | アンティークの花瓶 »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベランダにて | トップページ | アンティークの花瓶 »