« トマト仕事 | トップページ | ベランダにて »

2012年7月 7日 (土)

むすこ5歳のお誕生日

Photo_9

7月5日、むすこの5歳のお誕生日でした。むすこに何が食べたいか、ケーキはどんなのがいいか聞いてみたところかなり具体的な返事が・・・”チョコレートケーキ、ハンバーグ、トマト、おにぎり!!”

母はむすこの願いをかなえるべくチョコレートケーキを焼き、カリフラワーのポタージュをつくり、ハンバーグにトマトを添え、グリンピースご飯のおにぎりをせっせとつくりました。

Photo_10

リクエストになかったカリフラワーのポタージュ、実家で採れたてのカリフラワーを使ったせいかとっても甘くてやさしい味だったのにむすこもむすめもあまり食べませんでした。。。

それ以外はもうお腹がはちきれないかと思うほど食べてました。

家族みんなにハッピーバースディを歌ってもらった後ろうそくを吹き消すむすこは本当に嬉しそうでこちらまで幸せな気分になりました。

5歳まで元気に育ってくれて本当に感謝の気持ちです。これからも健康で明るくやさしく育ってほしい。毎年思うことは同じですが。

5歳のむすこはもうすっかりたくましくてなんだかいつもより感慨深い思いでお誕生日を過ごしました。あんなに小さかった赤ちゃんが良くこんなに立派に育ってくれたなぁっとつくづく思います。

|

« トマト仕事 | トップページ | ベランダにて »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

むすこくん、お誕生日おめでとうございます!!
リクエストのごちそうを囲み、みなさんで良いお誕生日を過ごされたようですね♪
これからも健やかな成長を願っています。
ケーキがとってもおいしそうでうっとりながめてしまいました~。

投稿: ななちん | 2012年7月12日 (木) 13時24分

>ななちんさん
ありがとうございます!いゃ〜もう五歳なんだな、とつくづく時間の流れを感じたお誕生日でした。早いものですね。今回は時間と気力があって手づくりケーキ作れました。この町にきてからもう一年美味しいケーキ屋さんに出会えず一生懸命お菓子作ってます(笑)

投稿: mika | 2012年7月12日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマト仕事 | トップページ | ベランダにて »