« 香り高き青梗菜 | トップページ | むすめのスモッキングワンピース① »

2012年6月18日 (月)

記念日に

365月下旬、夫のお誕生日はいろいろあって正式にお祝いできず時が過ぎました。まあ、こんな年もあるかと私も夫も流していたのだけれどむすこが最近、パパのお誕生会していない・・・かわいそう、などというようになったので。久しぶりに家族でゆっくりとした先週末に小さなケーキを買ってきてお祝いしました。

もう夫は36歳なんだなぁ。ケーキを見ると実感わきます(笑)。

Photo

向かって左のむすめの絵、とりあえず人の顔にみえます(笑)。ひげに見えるものはむすめ曰く鼻だそう。むすこの絵は夫に似ています。

子供達にとって本当にやさしい、包容力のあるパパでいてくれて感謝しています。子供ができてから本当に夫は変わりました。

そして今年は結婚10周年でもありました。こちらも忙しさのあまりすっかり結婚記念日は過ぎていましたが注文していたものが先月そろいました。
Photo_2

10周年の記念に夫の希望でお揃いの腕時計を思い切って買いました。一生ものです。

夫の両親が結婚10周年にお揃いの腕時計を買っていて、義母はその腕時計を20年以上大切につけているのをみて、私達もと思いました。

思えば結婚前の5年も合わせて夫とのこの15年、いろいろありましたが子供達と和やかな食卓を囲めている今をつくるための道のりだったのだなぁ、と思います。

結婚10周年にしておもうことはただ一つ。これからもずっと健康で元気にいてほしい、ということだけです。

|

« 香り高き青梗菜 | トップページ | むすめのスモッキングワンピース① »

こどものこと」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香り高き青梗菜 | トップページ | むすめのスモッキングワンピース① »