« 記念日に | トップページ | 家の中のお気に入り達 »

2012年6月19日 (火)

むすめのスモッキングワンピース①

Photo_4

絶対安静中のスモッキングがやっと少しずつ形になっています。毎日仕事と育児と家事に追われていた私にとって、こんなことでもなければテレビを見ながら刺繍・・・なんて時間はしばらく訪れないはずでした。せっかくなので3年ほど前に作りたいと計画、スケッチしていたスモッキング刺繍のワンピの製作を。3年ほど前、アイボリー地に赤いピンドットのワンピースにスモッキング刺繍された某ブランドのワンピースを見て以来ずっと作りたかったものです。

Photo
少し大人びたユリの柄を小さい女の子が着る感じが好きです。袖のひらひらも可愛い。

以前作ったこちらのワンピース、今ちょうどサイズがいいので同じ形で作りました。

型紙:スモッキング刺繍のベビードレスと小物(洋裁本) ラグランスリーブ 2歳用

生地:リバティ

Photo_2

夏麦わら帽子でたくさん着てほしいな。秋冬はカーデをはおれば着れるかな。

Photo_3

小さいワンピースって本当に可愛い。もう1着つくってるのでまた後日アップします。





|

« 記念日に | トップページ | 家の中のお気に入り達 »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念日に | トップページ | 家の中のお気に入り達 »