« 保育園の運動会 | トップページ | 香り高き青梗菜 »

2012年6月15日 (金)

ロゴスのアウトドア用品達

Photo_5


去年からコツコツと集めているアウトドア用品達。今年はついにタープテント、テントを買い足しました。

いろいろ検討してまだキャンプ初心者なのでお手頃で使い勝手が良く、色の組み合わせなどが好きなもの・・・と購入していたらほとんどがアウトドアブランド LOGOS のものばかりになりました。

去年から今年にかけて買ったLOGOSのもの・・・クーラーボックス、敷物(写真上)、折りたたみチェア、折りたたみテーブル、テント、タープテント、パラソル、エアーベッド。

どれも色合いが私の趣味にぴったりで。特に写真の敷物は暖色系マルチカラーのストライプでとっても好きです。テント用と運動会やピクニック用の2サイズ購入しました。裏がアルミのやわらかいマットで保温効果もあります。テント内にひくととっても暖かな雰囲気になるのも好きです。

Photo_6


こちらはタープテント。今年は多人数キャンプ、複数の家族との合同キャンプを予定していて大きなテントタープを買おうと決めていました。径4.4mと6mで迷って小さい方を選んだのだけれど、大きなほうでも良かったかな。

保育園運動会の日、近所の空き地にテントタープをはってBBQをしました。家族で使うにはゆったりしていてタープの中でプール遊びもできました。このタープの一番の決め手は組立安さでしたが、初めてでも夫婦2人で10分もかからずに組立完了、片付けも5分くらいでできました。去年は義父のテントタープを借りていたので今年はこれ持参でたくさんキャンプしたいです。

|

« 保育園の運動会 | トップページ | 香り高き青梗菜 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

LOGOSのレジャーマットかわいいですね~。
実は私も色合いがかわいくて欲しいな~と思っていたのですが、アウトドア派ではない我が家。そんなに使わないかな~?サイズも迷うしな~と躊躇していて買いそびれてしまいました。でもmikaさんちの実物を見たら色合いが素敵で欲しくなっちゃいました~。まねっこしてもいいですか?

投稿: ka75m | 2012年6月15日 (金) 16時03分

>ka75mさん
ぜひぜひマネっこしちゃってください。色合い可愛くて温かい感じでオススメですよー!サイズがたくさんあって本当に迷います。我が家はピクニック用に150/230サイズとテント用に270/270サイズ買いました。ピクニック用はもう少し小さくても良かったかも。折って使ったりしてます。お揃いのレジャーマット持って今度ピクニックなんてどうでしょう?

投稿: mika | 2012年6月15日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育園の運動会 | トップページ | 香り高き青梗菜 »