« 流産   | トップページ | 和食器を少しずつ »

2012年6月 6日 (水)

お弁当と一緒に

Photo

5月31日は幼稚園の親子遠足でした。絶対安静生活から前日に開放された私。ギリギリセーフで参加することができました。参加できないと思っていたので子供達にも説明していたのですがむすこは夜、ママもパパも遠足来れないと寂しい・・・と泣いていたので参加できて良かった。

幼稚園の先生方、親達、子供達で公園でジンギスカンを頂くためおにぎりとフルーツ持参でとのことでした。お弁当は一段で。WECKの瓶にフルーツを詰めて、楽しく美味しい遠足&ランチでした。むすめは翌日本当に遠足楽しかった!!とお話してくれました(笑)。

週末夫は仕事だったので、また一人で子供達をつれて紋別の流氷公園へお弁当をもって出かけました。子供と3人だと2段が丁度いい分量です。全部ペロリと食べてくれます。
Photo_2

お弁当のある風景、好きです。なんだか最近はお弁当作りも適当に(笑)、20分くらいでぱぱっとつくって即お出かけができるようになってきました。適当につくったお弁当も子供達は外食よりたくさん食べてくれる&野菜もたくさんとれるので。

2段の時は無印の付録?だった漢字模様の大判ハンカチで包むのが好き。3段使用の時使う風呂敷も最近気に入ったものに出会えて購入しました。

来月の運動会、3段弁当はどんなメニューにしようかしら・・・♪

|

« 流産   | トップページ | 和食器を少しずつ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流産   | トップページ | 和食器を少しずつ »