« チューリップ公園(湧別町) | トップページ | NOOY »

2012年5月11日 (金)

紋別流氷公園

Photo


ゴールデンウィーク最後の日、頑張って一人で子供達をつれて紋別まで行ってきました。流氷公園は去年引っ越してきてから毎月のように家族で通って子供達の大好きな場所。

冬季は行けなかったど、もう大丈夫と思いお弁当持参で行きました。

Photo_3

去年は私も子供達が他のお子さんに迷惑をかけないか、ルール違反をしないか、怪我をしないか、いなくならないかと気が気ではなくつきっきりで遊んでヘトヘトになったものでしたが、今年は兄妹が本当に仲良くルールからはみださず上手に遊べるようになっていることを実感して少し胸が熱くなる思いでした。

少しはなれたイスに座り、遠くから仲良く楽しく激しく(笑)遊ぶ子供達をみながら良い時間を過ごせました。

Photo_4

突然その日の朝に行こうということになったのでかなり手抜きメニューですがお弁当箱のおかげで豪華に見えるお昼ごはん(汗)。子供達は小さめのおにぎり3~4個もおかずもペロリ。10時から15時まで動きっぱなしでした。

子供達のエネルギーはすごいなぁ。

おかげで子供達は帰りの車に乗った途端5分で熟睡でした。

Photo_5

プールにチューリップに桜、最後に流氷公園で子供達のためのGWは終了。

ゴールデンウィーク、楽しかったね。今年も暖かい間にたくさんたくさん遊ぼうね。

|

« チューリップ公園(湧別町) | トップページ | NOOY »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

mikaさんのGW,特に流氷公園でのエピソードにじーんときました。同じお弁当箱に向き合って、mikaさんもお弁当を作っているかと思うと励まされる思いです。
こちらの公園は、室内施設もあるのですね!すごく充実してそうでうらやましいです。
私も今週日曜日、夫が仕事なので、2人を連れてお弁当持ってお出かけしようかな!!

投稿: ななちん | 2012年5月12日 (土) 00時05分

>ななちんさん
お弁当箱、作るたびにその洗練された佇まいにうっとりします。最近良くいくブログなどでもみなさんこのお弁当箱を今年買っているのを目にするようになりました。やっぱり人気ですね。紋別の公園、近いといえども家から車で一時間ですが(笑)今年も通いそうな予感です。子供達がそれはそれは楽しそうに遊ぶので。お家が出来上がってくる様子をブログで読ませてもらってこちらでも勝手にワクワクしてます。窓も素敵!楽しみですね。

投稿: mika | 2012年5月18日 (金) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューリップ公園(湧別町) | トップページ | NOOY »