« カラフルな毎日 | トップページ | GW前半~定山渓へ »

2012年4月27日 (金)

春を迎えて

Photo


春になり、私達家族の生活にも少し変化が訪れました。

むすめが幼稚園に入園し、週2回ほど午前中私ひとりで仕事もなく家にいる時間ができたのもその一つ。4月はほぼ午前中で帰ってくるので家事に追われておしまいでしたが5月からどうやって計画的に過ごそうか妄想中です。

仕事から帰ってきてもまだ明るくて暖かく、子供達と毎日そとで遊ぶ習慣ができたのも変化です。毎日毎日1~3時間も家のまえで近所のお友達と遊んでいます。

そして、4月から兄妹同じクラスで英語を習い始めました。お友達の紹介で、楽しく遊ぶ教室とのことで見学にいったらむすこが通いたいといったので。ちなみにピアノや体操教室をすすめてもむすこは嫌がっていたので意外でした。週1回50分ですがなんだか今のところ楽しそうに通っています。

Photo_2
毎日自転車にのったり走り回ったりジャンプしたり。夫が靴だけは足にあった良いものを・・・といつもいうので今年も頑張って選んできました(田舎なので近隣都市まで行きました。)。私の足のサイズが小さいのでジュニアサイズの大きいものを試着でき、自分で履いて足に負担なくクッションの良いものを選んできました。この靴で今年もいっぱいいっぱい走って跳んで、遊びまわってほしいな。

ヘルメットは旧モデルでセールだったものを。ピンクは1000円で買えました。まだ全然スピードもでていないので一応かぶり物になれるくらいの気持ちで。

Photo_4

ちなみに幼稚園の上靴はこちら。柔らかくて履きやすく脱ぎやすい。気に入っています。こちらもピンクは旧モデルでむすめのサイズがあり、1600円で買えました。ブルーは今年モデルです。

子供達の外遊びグッズだいたい買えたかな。今年は運動会もあるのでたくさんたくさん体を動かしてもらえそう。

去年に引き続きキャンプもどしどし計画中(笑)。

エネルギッシュに遊ぶ子供達の姿はいつも生命力にあふれていてキラキラと眩しいくらいです。コロコロとあそぶ姿も、ケンカして悔しがるすがたも、どれも微笑ましい風景です。こういう時間を後で振り返った時にあの時は幸せだった・・・と思うのかもしれません。

|

« カラフルな毎日 | トップページ | GW前半~定山渓へ »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラフルな毎日 | トップページ | GW前半~定山渓へ »