« ルイガノの自転車 16インチ | トップページ | カラフルな毎日 »

2012年4月16日 (月)

最近購入した本、雑誌

Photo_2Photo_3

愛用のトドックの本屋さんで”フランスの配色”という本を購入しました。いろいろな画像や模様、町の風景の配色を分析し、フランスらしさを解析している本当に興味深い本。さすがトドック(まわし者ではありません・・・)。むすめのお洋服作りや自分のコーディネートなどに参考になりそう。素敵な配色を見ているだけで癒されます。

WeckこちらはWECK瓶好きにはかなりツボな料理本。将来こんなふうに瓶を使って料理したいなぁっと思いながら眺めると料理へのモチベーションがあがります。

Photo_4こちらはとーっても気に入っている雑誌です。何回も何回もよんでは素敵におしゃれに年を重ねている方々に憧れ、うっとりしています。この3冊を参考に自分のクローゼット改造をはかっていますが、やはりまず肉体も改造しないと・・・と再認識するばかり。

そして究極的には自分の体を整えた後で自分の体にぴったり合った型紙をひき、定番服こそ自分で、お気に入りの布で繰り返し作るべきだなぁっと感じます。

はやく自分用Tシャツ、Yシャツ、スカート、パンツ、ワンピースの型紙を作って毎年作れるような時間の余裕が欲しい・・・。とりあえず今は子供達の洋服すらまともに作れていないのでそちらをこなさないと。







|

« ルイガノの自転車 16インチ | トップページ | カラフルな毎日 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルイガノの自転車 16インチ | トップページ | カラフルな毎日 »