« 沖縄旅行2012 | トップページ | 待望のベッド »

2012年3月29日 (木)

むすめ3歳

Photo


3月27日、むすめが3歳になりました。正直信じられません。ついこの間産まれたばかり、赤ちゃんだったのに・・・。二人目ってそういうものでしょうか。

むすめ→むすこ→私の順にインフルエンザになり数々の仕事と予定をキャンセルし続けた数週間でしたがどうしても足さなければいけない用事があり、延期していた札幌行きを決行しました。

もう夫が仕事の日しか空いていなかったため私一人で子供を二人のせ、途中高速が事故で通行止めだったため冬道の峠越え(これまでの運転人生で最も恐怖の道のりでした・・・)をし、なんとか4時間弱で実家に到着しました。

実家滞在中も時間がなくてものすごい勢いで最優先事項の用事だけ済ませ、27日むすめと母のお誕生日を祝ってからまた二人を乗せて3時間くらいの帰路を運転しました。

Noporo
お誕生日当日、ずっと行きたかった実家近くの gateau de NOPORO に行き、ケーキをたくさん持ち帰りました。

何度もテレビにでていたり、有名なだけあってどれも本当に絶品でした。”ユリ根のモンブラン”は特におすすめです。

むすめ3歳、母65歳のお誕生日、慌ただしく過ごしてしまったけれど一緒に祝えて良かったです。ただ、むすめの欲しいものがなくてまだプレゼントを買えていません。何にしようかなぁ。

4月から幼稚園に入園するむすめ。まだまだ幼いけれどむすめなりにたくましく成長してくれています。小さく産まれたけれど、ここまで健康にそだってくれて本当に嬉しいです。優しく、素敵な女性になってほしい、毎年同じことを思います。むすこの時と違ってむすめに関しては自分がお手本になっていかないとと思うと少し身の引き締まる思いもあります。優しく、明るく、可愛いお洋服と美味しい料理を作るお母さんでいたいところです。

|

« 沖縄旅行2012 | トップページ | 待望のベッド »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。寒いと何かと大変ですよねー。我が家も今年の冬は水疱瘡からはじまり肺炎、胃腸炎やら。もれなく私ももらったりして、楽しみにしていた予定はすべてキャンセル(泣)必要な予定は体調不良をおしてこなす感じで(泣)大変でした。暖かくなったら少し落ち着くといいですねー。

投稿: ka75m | 2012年3月30日 (金) 09時07分

>ka75mさん
いや~、うちより大変でしたよね。本当にお疲れ様でした。看病に明け暮れた長い冬がすぎ、春が来たらぜひぜひお出かけ&イベント楽しみたいです。そとで一緒に遊びましょう!!

投稿: mika | 2012年3月30日 (金) 13時01分

こんばんは。時々お邪魔させてもらってます。ガトードノポロがでてきてびっくりしました!!私の実家は大麻なので何回か行ったことがあります。美味しいですよね。写真みてたら食べたくなってきました!!
私の息子も3歳で再来週幼稚園の入園式です。娘は1歳4か月です。子育てが大変すぎて、このへんで少し環境を変えてみようと復職することにしてみました。
mikaさんみたいな人が近くにいたら洋裁やお料理ぜひ一緒に楽しみたいなあと思います。というか洋裁の基礎からぜひ教えてもらいたいです。自己流で基本がなってません・・・。あっ、ちなみに私が今住んでるのは少しブームは去りましたが工場萌えで有名になった鉄のまちです。
これからはお弁当など大変そう。常備菜など働く前にもっと学んでおけば良かったと後悔です。
自分の話ばかりですみません。またお邪魔しますね。

投稿: さくら | 2012年4月 1日 (日) 23時52分

>さくらさん
コメントありがとうございます!しかも実家が近いみたいで(笑)。初めていきましたがとっても美味しくてまた行きたいです。甘すぎず絶妙な味でした。私も洋裁は全く自己流なので褒めていただき恥ずかしいです(汗)。仕事しながらの育児も大変ですが、メリハリができて私は逆にこどもたちにとっても良いようなきがしています。でも毎日だと私はつらいかも。。。バランス、大事ですよね。お互い、働く母として頑張りましょう!!

投稿: mika | 2012年4月 3日 (火) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄旅行2012 | トップページ | 待望のベッド »