« バレンタインデー | トップページ | 最近の読書 »

2012年2月17日 (金)

オレンジピールに挑戦

Photo_5

何度か書いていますが私はオレンジピールが大好物なのです。柚子ピール、レモンピールドライイチゴなども好き。

最近国産の上質な伊予かんを食べて、実もとても美味かったのでこれはピールにしてみようと思い立ち早速その夜子供達が寝てからレシピを検索して作ってみました。

正直、かなり面倒でした(汗)。はじめてだったので気合で作りました。単純な作業ですがかなり時間がかかってやっと完成した感じ。
でも本当に香りが良くて美味しい♪伊予かん4つでかなりの量作れたので半分は冷凍しました。お菓子作りやパンなどにも利用できそう。チョコでコーティングするのもいいな。

そのまま食べても本当に美味しいので手間の分あるかなぁっとも思いました。

|

« バレンタインデー | トップページ | 最近の読書 »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデー | トップページ | 最近の読書 »