« むすめの溶連菌感染 | トップページ | WECKの瓶達♪ »

2012年2月 6日 (月)

節分2012

Photo_5


今年の節分はむすめの風邪で買い物にも行けず、どうしようかと思っていたらむすこが幼稚園からお面と豆入れを作ってきてくれて、夫が同僚から落花生一袋をちょうどもらったとのこと。恵方巻は食べれなかったけど、なんとか節分らしい豆まきをすることが出来ました。

翌日は土曜日。外で遊べないむすめに合わせてずっと家の中で折り紙やらお絵描きやらしていたむすこはパパと元気に裏庭で人生初スキーを(歩いただけですが)しにいきました。

Photo_6Photo_8

この町にはスキー場があり、幼稚園のお友達もみんな早くからスキーを初めています。むすこも来年から・・・と思い今年のセールで買っておきました。少しサイズ大きめなので今年は歩いたり引っ張ってもらって滑る程度でいいかな・・・大人用はもっと安くなってから揃えようと計画中。もう私も夫も10年くらい滑ってないかも(汗)。

土曜日のランチは(1週間食料を買いに行けていないため)トドックで届いたもので(笑)。

トドックの”4種のチーズのピザ”はゴルゴンゾーラの香りも良く、時間のない時の夫のおつまみに良いので時々購入しては冷凍庫で出番待ちしているもの。そのままでも色々野菜をのせてもとても手軽&美味しいので好きです。あとは冷蔵庫の野菜のあり合わせで作ったナポリタン。子供達はナポリタンを作るとたくさん野菜を食べてくれるので助かります。口の周りをまっかっかにして食べる姿も可愛い。

PhotoPhoto_3

こんな適当な食事でも、病み上がりのむすめがモリモリ食べてくれたり、外遊び帰りのむすこがスキーや雪遊びの話を目をキラキラさせて話してくれたり、休日の昼間からワインを出してきてご機嫌に飲み食べしている夫をみるとなんだかほっとします。
健康って大事だなぁっと誰かが風邪をひくたびに実感します。

|

« むすめの溶連菌感染 | トップページ | WECKの瓶達♪ »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすめの溶連菌感染 | トップページ | WECKの瓶達♪ »