« WECKの瓶達♪ | トップページ | オレンジピールに挑戦 »

2012年2月17日 (金)

バレンタインデー

PhotoPhoto_2

いつもバレンタインデーにはブラウニーを焼いていました。なぜならお菓子作りがにがてだった私は無印のブラウニー手作りセットでつくるしかなかったから・・・(汗)。

今年は生まれ変わったかのようにお菓子作りに目覚めているので自分でチョコレートパウンドケーキを焼きました。味も上出来で子供達も喜んで食べてくれました。

ちょうどバレンタインデーに近所のママ友達との集まりがあったのでラッピングして少しだけ手土産にもっていったりもしました。

Photo_3Photo_4


なぜか夫のリクエストでアップルパイも焼き、むすこは幼稚園のとっても仲良しの年長さんの女の子から手作りクッキーをもらえました。1回目に作ったクッキーが苦いため夜にかけて作りなおしたという意気込み!!

年長さんの女の子達、みんなお気に入りの男の子がいるようで幼稚園から帰ってからそれぞれ男の子のお家に配り歩いてました。ママ達は大変そうでした。最近は早いですね。

ちなみに、むすこはクッキーをもらった女の子が大好きなので、”はじめてつくったから苦いかもしれない”と言われて渡されたのですが・・・”苦くても○○ちゃんのつくったのだったら食べれる!!ありがとう!”と言ってました。なんだか健気な子供達の姿にびっくりするやら感動するやらでした(笑)。

むすこ初めてのバレンタインデーのプレゼント。思い出がまた一つ増えましたね。

|

« WECKの瓶達♪ | トップページ | オレンジピールに挑戦 »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WECKの瓶達♪ | トップページ | オレンジピールに挑戦 »