« 最近の読書 | トップページ | 休暇にて・・・ »

2012年2月20日 (月)

台所まわりのこと

Photo_6


台所改造計画、着々と進行中です。最近の仲間入りが写真向かって右から二つ目の黒いもの・・・・・実はヤカンです。

Photo_7

毎日のお茶、ずっとお鍋でお湯を沸かしていましたが、最近加えて毎晩湯たんぽを使っているのでどうしてもお鍋では不便でヤカンを探していました。色々検討していたのですがなかなか納得するものが無くて・・・でも良く見るネットの雑貨屋さんで見つけたこちら。ピーンときました(笑)。ほうろう性で清潔、茶こしもついていて、何といっても収納時に高さ11センチの筒型になる!とっても好みで機能的なのに低価格で○。白と黒と迷って黒にしました。

そして、もうひとつ。

Photo_8

台所の可動式チェスト。今まで無印のプラケースを使っていましたが、洗面所付近の収納にそれを使いたくなったので新たにプラケースを買い足さずにこちらを。

昔からこういう可動式の引き出しを洋裁道具収納に欲しかったのです。いまは台所に使っていますがいずれは洋裁道具へ・・・ずっと使えそうです。

このチェストのマル穴が、我が家の食器棚と微妙にリンクしているのも決め手でした。

Photo_9Photo_10

我が家の食器棚、5年くらい前に旭川家具の在庫セールで買ったものです。メーカーなどは良く分からないのですが無垢っぽい木の質や、真ん中から飛び出てくる即席デスク?の存在がとっても気に入っています。この台があると食器の準備もレシピをおいて見ながらするのもとっても便利です。

主婦歴10年。少しずつ、自分の城(台所)が出来上がってきています。




|

« 最近の読書 | トップページ | 休暇にて・・・ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の読書 | トップページ | 休暇にて・・・ »