« むすめの幼稚園長袖スモック | トップページ | 節分2012 »

2012年2月 5日 (日)

むすめの溶連菌感染

Photo

いつも元気で風邪をひいてもまったく食欲の落ちないむすめが・・・先週39度の発熱、のどが痛い、食欲低下、心なしかクッタリと。
インフルエンザ大流行でむすこの幼稚園も閉鎖処置がとられている真っ只中だったのでてっきりインフルエンザかとおもったら・・・

Photo_2

舌がいちごみたいになる溶連菌感染でした。ちょっとむすめにしては重篤感があり可哀相で仕事を休んで看病しました。ついつい甘いものやジュースなどを与えすぎた気がしますがアイスにとかして薬も飲んでくれ熱は下がりました。腎臓などに菌がまわる可能性があるため少しの間定期的に小児科に通うことになりました。どうかこのまますっかり治ってくれますように。。。

Photo_4Photo_3

むすこは風邪の妹に折り紙を作ってくれました。いつもケンカばかりだけど、こういうときはときどき優しい兄。熱が下がった妹は兄が幼稚園の間、兄のお気に入りの日めくりカレンダー(兄がいる時は絶対に触ってはいけない!!)を触りまくってニヤリ(悪い顔)。

実はこの土日、仕事絡みで一人で札幌に1泊行けるはずでした。一人でいけるなんて1年に何回とない貴重な機会でしたが・・・こういうときに子供というのは具合が悪くなるものなんですね。自分の看病で少しでもむすめの体調が良くなり、免疫力が上がれば・・・と前向きにキャンセル。せっかく久~しぶりに会えるはずだったお友達とのランチもキャンセルさせてもらいました。

今日もまだ咳と鼻水のあるむすめですが、とりあえず明日から仕事再開する予定です。





|

« むすめの幼稚園長袖スモック | トップページ | 節分2012 »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすめの幼稚園長袖スモック | トップページ | 節分2012 »