« オレンジピールに挑戦 | トップページ | 台所まわりのこと »

2012年2月20日 (月)

最近の読書

Photo


”思いの種をまき行動を刈り取り、行動の種をまいて習慣を刈り取る。習慣の種をまき人格を刈り取り、人格の種をまいて人生を刈り取る”

この本のなかにでてくる昔の格言です。自分の人生を豊かにするために30代のうちに良い習慣を身につけていきたいと本当に強く思っています。まだ実行に移せていないのだけれど(汗)。色々と本を読んだりして頭の中で準備中です(笑)。

私の場合、思い→行動の間に本を読む作業が加わります。本を読んで思いを実行する手段をもらい、本を読んで思いを実行するモチベーションをもらっています。この本からも多くのものをもらいました。実行に移せるように何度も何度もよんで体にしみこませていきたいところです。

Photo_2

料理に関しての本を定期的によむと、料理や家事のモチベーションを高めてくれる気がします。辰巳芳子さんの著書をだいたい読んでしまったので辻嘉一さんの文庫を読んでます。ストーリーではないのでとぎれとぎれに読んでも苦にならず、日中のちょこちょことした隙間時間に読んでます。

Photo_3


最近気に入っている雑誌”住む”。私の好きな人達ばかり連載していてセンスも写真もとっても素敵です。自分のいつか建てるはず?のお家にむけての妄想を膨らませる時間はとってもよい気分転換になるのでこういう雑誌をこれから読んでいこうかなと思います。

Photo_4

そして“ミセス”。これまで時々購入していましたが、最近購入頻度が増えてきました。お雛様を迎える特集や台所道具の特集、とっても刺激的です。

増える本・・・。収納に困っています。

|

« オレンジピールに挑戦 | トップページ | 台所まわりのこと »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207075/54030469

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の読書:

« オレンジピールに挑戦 | トップページ | 台所まわりのこと »