« むすめのカーデワンピ×2 | トップページ | 最近の読書 »

2012年1月23日 (月)

最近の台所仕事

Im_loving_itPhoto

最近は我が家の定番お菓子を繰り返し作っています。クッキーは子供達と一緒にイベント的につくるのが楽しい。最近むすこのお友達がCMから吸収した”I'm loving it!”という言葉が幼稚園などで流行っているみたいで、その文字をいれたいというのでクッキーにアルファベット印字できるもので印字(笑)。
プリンはもうなくなると作らないと・・・と思うくらい人気で、何度も何度も作っています。夫もプリンがあると嬉しそうです。

Photo_2

そしてジャム作り。すっかり要を得て来て腐りそうなりんごも安売りの柚子も夕飯作りのついでにジャムにできるようになってきました。下ごしらえは子供達の昼寝や上手に遊んでくれてる時にすませて、大体20分くらい鍋についていればよいので揚げ物をする時や少し手の込んだ料理をするときに合わせて時々混ぜながらコトコト弱火で煮込んでます。今回の住宅はコンロが3つついているので2つで夕飯を作り、のこり一つでジャムをつくることができて便利です。

手の込んだお菓子も時々作りたい。もう少し定番おやつのレパートリーを増やしたい・・・欲望は尽きません。

|

« むすめのカーデワンピ×2 | トップページ | 最近の読書 »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすめのカーデワンピ×2 | トップページ | 最近の読書 »