« おばあちゃんとのお別れ | トップページ | むすめのカーデワンピ×2 »

2012年1月13日 (金)

むすこのニットパンツ×2

Photo_3


むすこのズボンがずっと足りなくてやっと重い腰があがりました。まずは作り慣れていて、むすこも気に入っている形のものから。

Photo_4Photo_5

裾がつぼまっていて全体的にはゆるくて着心地よく、動きやすいこの形。むすこはとても気にいっていてつくるのはもう何枚目だろう。。。というくらいつくってます。
裾がつぼまっていると幼稚園での寒さも少し凌げるかしら、トイレを一人でするときもズボンのすそが床につきにくいかしら、などと考えながらミシンをカタカタ。

型紙;CUCITO 2009 冬早春号 裾リブズボン100サイズをニットで。丈+10cm

生地; 紺:C&Sフレンチパイル  灰:slow boat

どちらもパイル地でつくってみましたがコーデュロイで裾リブ、普通のスウェットでもいいかなと思います。

Photo_6Photo_8

作ったズボンもすぐに試着してくれました。ころころと遊ぶ姿はまだまだ可愛い4歳児です。

|

« おばあちゃんとのお別れ | トップページ | むすめのカーデワンピ×2 »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばあちゃんとのお別れ | トップページ | むすめのカーデワンピ×2 »