« クリスマス 2011 | トップページ | おばあちゃんとのお別れ »

2011年12月27日 (火)

リバティジャージでむすめの七分袖ヨークTシャツ

Photo_7


むすめの長袖が足りないのでまずはサクサクできるものを、とパターンレーベルさんのヨークTを作りました。生地を買った時からこの形と思っていましたがやっと完成です。ピンクのほうは以前ロンパースを作っていたので生地が足りず袖やら後ろ身頃やらつぎはぎでやっと作りました。

Photo_8Photo_12

むすめは手首に湿疹があって完全な長袖だとかゆみがでるようなので七分袖にしました。しっとりとした肌触りの可愛いお洋服ができました。

Photo_13Photo_14

なんだか随分むすめも大きくなったなと洋服をひさしぶりに作って思いました。カメラを向けると変な顔をしたりふざけたり。着用写真もなかなかとれなくなりました。

型紙;パターンレーベル ヨークTシャツ サイズ90を袖、丈延長

生地; リバティジャージ カペル ネイビー、ピンク

洋裁もぼちぼち再開。暇を見つけて少しずつ作っています。やっぱり私には無くてはならない時間だなぁっとミシンをカタカタしていて思います。
いやなこととか、いらいらとか、ブルーな気持ちとかが洋裁をしているうちにゆっくりと溶けていくような気がします。もうずっと大学に入って一人暮らしをするようになってから私には洋裁の時間があって、試験勉強を始める前日にミシンを集中的にしたり、いやなことがあった日は夜中まで一人洋裁をしたり・・・そうやって私を癒し続けてくれたなぁなどと感慨深く振り返る今日この頃です。。。

|

« クリスマス 2011 | トップページ | おばあちゃんとのお別れ »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス 2011 | トップページ | おばあちゃんとのお別れ »