« むすこ~幼稚園でのクリスマスの取り組み | トップページ | リバティジャージでむすめの七分袖ヨークTシャツ »

2011年12月27日 (火)

クリスマス 2011

PhotoPhoto_2

Photo_3Photo_4

今年のクリスマスは妹と夫の同僚を迎えてワイワイ食事して過ごしました。美味しいシャンパンをポン!と開けて子供達もこの日だけは食事中にジュースがあたり大喜び。

メニューは前菜にスモークサーモンのマリネ(美味しいスモークサーモンを頂いたので)、マッシュルームとベーコンのガーリック炒め、ブロッコリーとささみのピーナッツ和え(美味しい落花生を頂いたので)、ミネストローネを作るつもりがマカロニが溶けてトマト煮込みみたくなってしまったのでチーズ焼きに変更(汗)、サラダ、スペアリブの甘辛煮込み、イチゴタルトを作りました。

妹が来ていたので妹と一緒に初めてホームベーカリーをつかってバターロール、ピーナッツとチョコのロールパン、ベーコンチーズマスタードのロールパン、ウインナーロールなどもつくってみました。

Photo_5これがまたなかなかの出来栄えで焼き立ては特に美味しかった♪つくりかたを覚えればホームベーカリーとオーブンがいい仕事してくれて結構簡単なのでまた作ってみたいな。夫も朝ご飯に時々食べたいのでまた作ってほしいと言ってました。朝焼き立てをつくるのは無理だと思うけど・・・(汗)。

子供達は興奮して暴れていたので疲れたのかことっと寝てくれて夜中1時くらいまで大人達でワイワイおしゃべり。夜コーヒーを飲んだせいか3時半まで眠れず翌日は発作のような眠気に襲われてダウンでした。歳をとると無理は禁物だなぁと実感しました。

|

« むすこ~幼稚園でのクリスマスの取り組み | トップページ | リバティジャージでむすめの七分袖ヨークTシャツ »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちわーღ .:*ヾ(o´∀`o)ノ
初めましてmikoです クックから遊びにきました~(笑)

このたびは、ランチ惣菜パンのれぽを
お届けしてくださってありがとうございました♪

こちらでもパンをUPで見れて嬉しいです(≧∇≦*)
ありがとうございます

素敵なブログですね!
手作りの洋服も、素敵だし、写真も綺麗!!

私も実はブログしてるのですが、ぜんぜんいけてなくて・・・(笑)
見習いたいです^^

また今後もよろしくお願いします
素敵なレポ、ありがとうございました♪

投稿: miko | 2011年12月27日 (火) 09時21分

>mikoさん
ブログまで来てくださってありがとうございます!mikoさんからコメントもらえるなんて感激です。ご飯日記の料理写真、すごく素敵で可愛くて私もあんな風にとりたいなぁっとうっとり見てしまいます。これからもmikoさんのレシピに沢山挑戦&レポしたいとおもいます。また是非是非あそびに来てください♪

投稿: mika | 2012年1月 2日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすこ~幼稚園でのクリスマスの取り組み | トップページ | リバティジャージでむすめの七分袖ヨークTシャツ »