« 晩秋~こどもたちの様子など | トップページ | 辰巳芳子さん »

2011年12月 4日 (日)

クリスマス準備&特大雪だるま

Photo


11月の終わりお家のクリスマス準備をしました。12月1日からは子供達が楽しみにしているアドベントカレンダー開始なので慌てて(笑)。

むすことむすめはこの時とばかり朝から甘いものを少しだけもらって超ご機嫌。むすめがこれを機に数字を覚えてくれればと思うのですがなかなか・・・。

むすこはすでにサンタさんへの手紙も書きました。”サンタさんへ。○○くんにフォーゼのすいち1234とフォーゼのベルトをください。お願いします。” 実際はひらがなカタカナが混在して少し読みにくいのですが。頑張って一人で書き靴下に入れました。むすめの分まで書いてくれました。

むすめは今週末妹が遊びに来ていたのがよいきっかけになったのかこの二日トイレ(小のみ)の成功率100%でした。やる気の問題だったようです。

今朝、この町では積雪30㎝以上!朝からブルドーザーの雪かきの音で目覚めました。早速外へでて家の前の空き地に雪だるまを作ることに。べた雪で転がせば転がすほどに大きく固まり、私と妹で持ち上げられる最大限の特大雪だるまを完成させました。

Photo_6むすめは一生懸命雪を運び、むすこは顔を作成。写真をとったあと枯れ草でマフラーまで着けてあげて嬉しそうでした。

我が家の窓から見える位置につくったので子供達はしばらく部屋から眺めてにんやり。とても楽しかったようで良い時間を過ごせました。
夫は横浜出張から今日の夜帰り、空港から1時間半の道のりを運転して帰ってきました。飛行機がとぶか、運転は大丈夫かと心配がつきませんでした。
ちなみに帰り道滑って路肩に落ちた車を見かけたとか。。。。
とうとう厳しい冬の到来です。

|

« 晩秋~こどもたちの様子など | トップページ | 辰巳芳子さん »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩秋~こどもたちの様子など | トップページ | 辰巳芳子さん »