« 幼稚園タオル | トップページ | シナモンりんごジャム »

2011年12月26日 (月)

誕生日にモンブラン

Photo


自分の誕生日、一度作ってみたかったモンブランに挑戦しました。父が大好きなモンブラン、練習して上手く作れるようになったら父に御馳走してあげたいな。

初回だったのでいろいろ納得いかないところもあるのですが、夫も子供達も美味しいといって食べてくれました。もちろん私も自分の誕生日に自分のケーキを作るのは初めてで、なんだか自分のために自分の食べたいものをつくるのもいいなぁっと実感。

Photo_2またひとつ歳をとってしまったけれど、白髪も増えてきたけれど、子供達や夫に囲まれて温かな誕生日を過ごせることの幸せは何物にも代えがたいものです。

誕生日といっても慌ただしく忙しく過ごした一日。12月に入ってからは夫の仕事が忙しいらしくほぼ母子家庭状態ですがこの日だけは無理して早めに帰って来てくれました。おかげで久しぶりに一人でゆっくりお風呂に入ることが出来てそれが誕生日の思い出かしら(笑)。

お誕生日プレゼントは少し高価で大きい料理本4冊。最近の興味は断然料理なのでリクエストさせてもらいました。


|

« 幼稚園タオル | トップページ | シナモンりんごジャム »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園タオル | トップページ | シナモンりんごジャム »