« ゆずジャム~その後 | トップページ | 誕生日にモンブラン »

2011年12月13日 (火)

幼稚園タオル

Photo_5

むすこの幼稚園で使っている手拭きタオルが足りないので追加2枚(右から2枚)と、むすめが今月からプレ幼稚園に週1回通っているのと、保育園でも使うのでむすめ用5枚を縫いました。

Photo_6Photo_11

Photo_17Photo_18

いつもながら組み合わせを選ぶ作業が楽しい。時間がなかったのでものの10分くらいでえらんだ組み合わせですがさすがリバティ、可愛く仕上がってくれます。

タオル地は試験の時に東京の雑貨屋さんでかったものと無印良品で買ったものが混ざっています。だいたい径33~35センチの正方形で、どれもスモーキートーンで可愛い色合い、ふわふわの肌触りで気持ち良いです。

子供服が足りないので洋裁もそろそろ復活していく予定です。

|

« ゆずジャム~その後 | トップページ | 誕生日にモンブラン »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。娘の幼稚園の手拭きタオルを作ろうと、ネットで検索していまして、こちらへたどり着き、ブログを拝見させていただきました。
とても素敵な日常そして、手作りの物などなど。
私の理想です!私も手作りが大好きで、結婚し出産してからはなかなか作ることができずでした。
今回プレの幼稚園へ娘を通わせることになり、準備するものを手作りしたくて。参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

投稿: いちご | 2013年3月24日 (日) 15時17分

>いちごさん
コメントありがとうございます!幼稚園タオル、売ってるキャラクター物が何と無く嫌で作ったのですが自分のチョットしたお出かけにも持っていけるしとても重宝してます^_^子供たちも毎日つかって何度も洗濯してもリバティは色落ちもないので可愛いままです^_^参考にしていただけて嬉しいです。また是非遊びに来て下さいね!

投稿: mika | 2013年3月26日 (火) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆずジャム~その後 | トップページ | 誕生日にモンブラン »