« おもてなし、むすこの生活発表会 | トップページ | 洋梨とチーズクリームのタルト »

2011年11月10日 (木)

むすこのステンシルプリントTシャツ

T_2


ながらくお休みしていた洋裁、今週から久々の再開です。再開早々新しい分野~ステンシルプリントに挑戦してみました。

むすこが私のつくる無地やしましまのみの服より派手な色目のプリント物を好むようになり、ステンシルプリントの可愛いシートをこちらで買ってみました。むすこの好きなカメラやヘッドフォンのアイテム。来年の夏のTシャツやランニングなどにもこの模様で行こうかと思っていますが、またむすこが飽きるかなぁ・・・。難しい年頃です。

型紙;パターンレーベル ショルダーヨークT 110サイズ

生地;slow boat

T_3T_4

とりあえずとても気に入ったようで早速幼稚園に着て行ってくれました。少し袖が長かったみたい。後ろにはリモコン?らしきステンシルもしました。

プラスティックのシートの上から布用インクスポンジをパタパタおさえてプリントするだけなので簡単でした。






|

« おもてなし、むすこの生活発表会 | トップページ | 洋梨とチーズクリームのタルト »

ハンドメイド~こども服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもてなし、むすこの生活発表会 | トップページ | 洋梨とチーズクリームのタルト »