« キッチンまわりを見直し中・・・ | トップページ | ほぼ日手帳2012 »

2011年10月14日 (金)

フローズンフルーツ

Photo


先月生協のトドックのカタログにフローズンフルーツなるものを見つけて、注文してみたところ凍っていてもイチゴ、バナナ、マンゴーなど本当に美味しく、ヨーグルトに入れたり、そのまま食べたり、アイスやおやつに少し添えたりとすごく便利でした(トドックのまわし者ではありませんが(笑))。甘すぎるおやつを食べるより良いし、色どりも綺麗で子供達のうけも良いみたい。

もう一度注文したいのになかなか載らないので、最近はフローズンのブルーベリーとマンゴーを買い、バナナは自分で凍らせたあと混ぜてフリーザーバックにまとめて冷凍しています。キウイや皮をむいたぶどうも凍らせてみたらとても美味しい♪これからは柿なんかも凍らせてみたら美味しそう。

便秘気味のむすこには毎朝ヨーグルトの習慣はよいかも。。。と思い継続中です。

ちなみに、1日2~3回でるのでヨーグルトはあまり食べなくても良いと思われるむすめも、ものすごい勢いで食べてます(汗)。

毎朝私は家族4人分の朝食とお弁当をつくって、みんなが食べているのをみながらお弁当を仕上げ、保育園と幼稚園の準備をすませてそろそろみんながヨーグルトを食べるころに私の朝食がはじまる、といった具合。おかげで私はヨーグルトにたどり着くころにはむすめとむすこに上にのったフルーツをほぼ全部奪われ、食べられている状態に。せっかく可愛く盛ったヨーグルトもただのヨーグルトとなり果てています(涙)。

Photo_2

メープルシロップやはちみつの類、私は昔から苦手でしたがDEAN&DELUCAのものを使ってみてから急に好きになりました。独特の臭みのようなものがなく、本当にコクのある甘みでメープルシロップってこんなに美味しいんだ、と思いました。ホットケーキやヨーグルト以外も最近はかぼちゃやサツマイモを煮るときやきんぴらをつくるとき、最後に隠し味的にたらりとたらしてみたりもしています。なんだかこくが出るような気がします。はちみつもトライしてみようかな。

毎日のヨーグルトにつかっているのでそろそろ底をつくところ。リピート買いの予定です。

|

« キッチンまわりを見直し中・・・ | トップページ | ほぼ日手帳2012 »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッチンまわりを見直し中・・・ | トップページ | ほぼ日手帳2012 »