« ほぼ日手帳2012 | トップページ | むすこのスモック&ファーブル昆虫記 »

2011年10月17日 (月)

おつまみ&ぷりん


Photo_3



ファーストフードもファミレスもないこの町で、あまり外食してないせいか最近はせっせとお料理してはお酒をのむ週末。

おつまみを出しておけば夫の機嫌も良くゆっくりご飯をつくれるとおもったら・・・子供達が僕らのおつまみがない!!と騒ぎだすので子供たちにも適当に盛りつけ(むすこはレモンが大好きで生で食べます)、

Photo_4

これで落ち着いてパスタを茹でていたら、夫がのむ赤ワインをみて子供達が・・・私達のブドウジュースがない!!と騒ぎだしました(涙)。

もう家で赤ワインのむの止めようかしら・・・。

今日は日中プリンも作ってみました。レシピはクックパッドの”あの有名店の味!なめらかプリン”というもの。実際あの有名店の味で本当にクリーミーで美味しく、もう作るの3回目です。私でもうまくできるお菓子、嬉しいです。

Photo_5Photo_6

子供達がカラメルソースを嫌がるので無しで。むかし食べたプリンの瓶をとってあったので使えました。もっととっておけばよかった。

子供達はもう冷えるのが待てず、ぬるいままのプリンをあっという間に食べてしまいます。

美味し~美味し~、といって口の周りにプリンをつけながら食べる姿が可愛くてついつい何度も作ってしまいます。

|

« ほぼ日手帳2012 | トップページ | むすこのスモック&ファーブル昆虫記 »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほぼ日手帳2012 | トップページ | むすこのスモック&ファーブル昆虫記 »