« フローズンフルーツ | トップページ | おつまみ&ぷりん »

2011年10月17日 (月)

ほぼ日手帳2012




Photo
Photo_2


ほぼ日手帳2012、発売ですね。ほぼ日手帳のカズン、本当に大好きでまさに相棒と化しているので、今年もすぐに注文しました。

日々の献立や仕事のスケジュール、育児日記、読書日記に洋裁日記、時々家計簿。幼稚園のお便りをはさんだり美味しいものを書き留めたり・・・。

たぶんこの先何年もつかうことになるこの手帳、中身だけを交換していくのも良いのですが私はけっこう色や肌触りでその年の出来事が甦ったりするのが好きで、結局カバーごと買い換えました。

これから1年を終えるごとに自分の本棚に色とりどりのほぼ日手帳が並んでいくのが楽しみです。

今年は迷って迷って結局ドルフィンブルー×若草色の無地で。迷ったのはマスタード×グレーでした。大好きなミナぺルホネンデザインのカバーも魅力的でしたが、カズンの大きさでは無いみたいで断念。。。

今年はナイロンの生地も微妙に材質が違うようで少し薄くて光沢があります。

後2カ月弱、もう少し紫の手帳にも頑張ってもらいましょう。

|

« フローズンフルーツ | トップページ | おつまみ&ぷりん »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

偶然にも!!
私も今年のカズンはドルフィン&ピスタチオにしましたー。
カズン用でEmilyがあればEmilyがよかったのですが・・・
なんとかリバティでカスタマイズできないか思案中です。

投稿: ka75m | 2011年10月17日 (月) 13時51分

>ka75mさん
おー!お揃いですね♪リバティでカスタマイズも素敵!!私もこの愛着ぶりだと数年後にはせっせと手帳カバーをてづくりしていそうな気もします(笑)。あたらしい手帳は心躍りますよね。私も手帳術の本など見直して来年の手帳も充実させたいです♪

投稿: mika | 2011年10月18日 (火) 05時47分

こんにちは。私もほぼ日使ってます(^^)
見つけた時は、本当に使いやすくて感動しました。
カバンに入れたいので小さいサイズをチョイスしてます。もう来年のを注文する時期なんですね~。
私は今年のちょっとくすんだブルーのカバーを気にいってるので中身だけ注文しようと思います。
でもカタログ見たら決意が鈍りそう…。

投稿: コマッチ | 2011年10月18日 (火) 22時56分

>コマッチさん
ほぼ日、一度つかうと止められないって本当だなと実感しています。ホームページみるとバラエティに富んだカバーが綺麗でついつい2冊も3冊も欲しくなってくるので危ないです(笑)。

投稿: mika | 2011年10月19日 (水) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フローズンフルーツ | トップページ | おつまみ&ぷりん »