« 秋キャンプ | トップページ | フローズンフルーツ »

2011年10月11日 (火)

キッチンまわりを見直し中・・・

Photo_6


引っ越しを機にキッチンまわりを見直し中。断捨離の本を読み、片付けの本を読み、自分の身の回りのものをきちんを整理しようと決意。気に入っているもの達だけを長く大事につかう覚悟を決めて、できるだけすっきりと整理したいところです。

今まで妥協しながら使っていたものも長く使えるお気に入りに取り換えたり、気に入っている鍋やボウルを磨いたり・・・。まだまだだけど少しずつ改善中です

かれこれ13年くらい前、学生のとき自分のバイトで初めて、やっと買ったダイニングテーブル。その時は洋裁や勉強のために買ったのだけれど家族ができてからは毎日そこで食事をしていて今でも気に入っています。オフホワイトのコーティングがされたメープル素材のテーブルですが、もう傷、しみ、劣化がひどくなってきています。買いかえるのでもいいのですがなんだか想い出深くて捨てれません・・・というわけでテーブルクロスを使ってみることにしました。

Photo_7

ダークブラウンのさらりとしたポリエステル100%、撥水加工のテーブルクロスを選びました。一番右の写真は水滴です。液体がこぼれてもふきんで拭えば良いだけ。古いテーブルもとても良い感じになりました。夏は夏らしいクロスにして楽しめそう。まだまだ想い出のテーブルは活躍してくれそうです。

我が家のすっきり改造計画、まだまだ進行中ですが少しずつブログ記事にしていきたいと思います。

子供達の秋冬服も全然足りないのではやく洋裁復活したいのですが、まだまだそちらまで手が回りません。段ボールとの格闘を終えてからになりそうです。




|

« 秋キャンプ | トップページ | フローズンフルーツ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋キャンプ | トップページ | フローズンフルーツ »