« むすこの幼稚園お弁当 | トップページ | コスモス園(遠軽町) »

2011年9月13日 (火)

むすこの幼稚園生活、料理本

PhotoPhoto_2


中途入園だったむすこ、入園式もとくになかったため幼稚園制服での写真を撮っていないことに気がつき、慌てて先日制服登園(月に1~2度)の日にパシャリ。

お弁当+フルーツが大きいためか以前の幼稚園カバンに入らなかったので、むすこ希望のてんとう虫のカバンを買いました。むすこはなぜかカバンを首にのみかけて持ちます・・・。

可愛い幼稚園の制服、冬はこれに濃紺のブレーザーをはおります。

Photo_3

最近買った料理本。栗原はるみさんの季刊誌はすてきレシピのときからもう10年くらい買っています。結婚当初は毎日はるみさんの本をながめてはこんな風に家事ができれば・・・とうっとり眺めていました。今月号も本当にうっとりする内容。素敵に歳を重ねているはるみさん自身にもすごく憧れています。

給食のレシピはいつもながらトドックの本屋さんにて購入。すごく今自分の作りたいメニューばかりで買って本当に良かったです。これは昼食としてのっているのですが、ぜひ朝ご飯に取り入れたいメニューがいっぱいです。


|

« むすこの幼稚園お弁当 | トップページ | コスモス園(遠軽町) »

こどものこと」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

秋号、私も買いました♪栗原はるみさんに憧れカリスマ主婦を目指して早や7年・・・なかなか(笑)
時間があったらずっとながめていますが、今回も素敵でしたね。寒くなってきたので、特集の豚肉とごぼうの土手鍋や、照り焼きチキンのチーズ焼きなどを作ってみたいと思っています♪あとはホームベーカリーを使ってミルクロールも、、と妄想中です。
はるみさんの装いでは、京都に行ったときの大ぶりパールにシンプルTシャツ。40代になったら真似できるようにがんばろう!!と思いました。
給食のレシピ本もかなり気になります!

投稿: ななちん | 2011年9月15日 (木) 22時17分

>ななちんさん
返事おそくなってしまってすいません!私も結婚当初から栗原はるみさんに憧れてますがなかなか・・・(笑)。最近仕事が一段落したのを機に、料理や家のことに力を入れていきたいなぁっと漠然と考えています。でも子供達の勢いが最近爆発してて、部屋はいつも台風の後みたいに大荒れです(涙)。。。

投稿: mika | 2011年9月22日 (木) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすこの幼稚園お弁当 | トップページ | コスモス園(遠軽町) »