« コスモス園(遠軽町) | トップページ | 北天の丘~あばしり湖鶴雅リゾート »

2011年9月15日 (木)

黒くて丸いもの

PhotoPhoto_2

引っ越しに備えて、キッチン周辺を片付け中。。。

ブログにアップしていなかったお気に入りのものをカメラでとったり、買い足したいものやいらないものなど整理しつつやっていたら全く進みません(汗)。

我が家のキッチン、数年前まで、食器や鍋類は白と茶色がベースでした。ルクルーゼも迷わずチェスナッツ色を選びました。
歳を重ねて少しずつ趣味も変化しているのか、最近選ぶものは黒と白が多いみたい。今までの茶色とも良く合って、どれも昔からあったように食器棚やキッチンに落ち着いています。

写真はアルフィの卓上ポット。保温せいもよく、コロンと丸い形も可愛い。割れることがあるので持ち歩かないでと書いてあったけど、結構ピクニックやドライブにも熱いコーヒーを入れて持ち歩いています。夜な夜な勉強していたときも側にずっといてくれたのでなんだか愛着も倍増です。


こちらはストウブのミニココット。径10㎝のミニミニ具合でとっても可愛いです。グラタン用のお皿を探していたのだけれどなぜかこれを買ってしまいました。

スープやカレーも一人分温めれるしなかなか便利。でも思ったより小さかったです。。。

Photo_3

私、かなり手が小さい方です。大きさ分かるかしら。かなり小さいです。もう一回り大きくてもよかったかな。。。プロも愛用とのこの鍋、今後もっと活用していきたいです。

キッチン用品や食器、引っ越しを機に見直しているところです。30も半ばとなり、長年使えるものを選べるようになった今、物を整理して、お気に入りを手に入れて、使いやすいキッチンまわりにしたいと思っています。

|

« コスモス園(遠軽町) | トップページ | 北天の丘~あばしり湖鶴雅リゾート »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

教わったばっかりですが、さっそくおじゃましています。
私も子供ができてから仕事中心の生活から、家庭へ目が向くようになり、イッタラやアラビアの食器を集め始めたり、北欧風のインテリアに憧れたり、(まだまだ気に入らないものばかりあふれていて理想まで遠いですが。)そしてソーイングに目覚めたり、少しづつ自分のお気に入りを増やしていっているところです。とても趣味のいいお宅!ぜひ参考にさせてくださーい。ソーイングも教えてくださいねー!!

投稿: ka75m | 2011年9月27日 (火) 16時14分

>ka75mさん
早速コメントありがとうございます!!私も先ほどうかがわせてもらいました~。なんと可愛い二人でしょう!!記事をみてにやにやしてしまいました。リンクありがとうございます。こちらもリンクさせてもっちゃいました。洋裁、食器、生活すべてについて環境も趣味も似ていて嬉しいです。これからもずっとよろしくおねがいします。早くこどもぬきのソーイング時間もちたいですね。ワクワク。

投稿: mika | 2011年9月27日 (火) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモス園(遠軽町) | トップページ | 北天の丘~あばしり湖鶴雅リゾート »