« マウレ山荘(丸瀬布) | トップページ | むすこの幼稚園お弁当 »

2011年9月 6日 (火)

最近のこと

Photo

最近とても暑い日が続いています。この町も、先週年間最高気温を記録したとか。とおもえば豪雨だったり台風だったり・・・。

7月に引っ越してきたこの家ですが、狭くて3階で、昼は室温32度もざらです。。。クーラーもないし古くて隙間があるのか虫も良く出て。。。

というわけで実は来月また引っ越す予定です。もう少し広くて新しい住宅が空くらしくそちらに移動させてもらうことにしました。数キロしか離れていないところですがまた引っ越しは面倒です・・・。

Photo_2近況というか、自分の日記としての記録ですが、昨日先月受けた仕事上の試験の合否通知が届きました。結果、合格(涙)。子供達に負担をかけまいとおもいながら試験近くになるといらいらしたり、絶対的な自分時間不足のなかやりたいことを極力削って勉強にあて、いろいろあってやっとの思いで受けた試験だったので感慨深く、合格の知らせをみながら実感がわくまでにやや時間がかかりました。一晩たって今はじんわりと喜び、解放感、これからの生活への期待・・・という気持ちになってきました。人生最後の試験?を無事越えられて、自分にお疲れ様と言いたい気分です。

これからはもう少し余裕をもってどっしりと家事、育児に専念できそうです。あ、仕事もそれなりに頑張って続けながらですが。

そういう意味では新しい家に引っ越すのもいいタイミングだと考えています。自分の過ごしやすい、好きだなと思える住居環境作りが出来たらな、と思います。


|

« マウレ山荘(丸瀬布) | トップページ | むすこの幼稚園お弁当 »

こどものこと」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

引っ越しお疲れ様でした^^
そして試験も!!
合格おめでとうございます。
何の資格かしら・・・と妄想しつつ・笑

私も新しい環境で新しい仕事で色々迷いながら生活しています。
息子も小学生になり、幼稚園とはまた違う難しさを感じながらの育児です。

mikaさんも新しい土地、新しい環境。
慣れないこともあると思いますが無理せず頑張ってくださいね^^
こちらにくるときはぜひ、遊びに来てください^^
池内にユザワヤもできましたよ・笑
大通り手芸店はしごツアーなんて^^

投稿: 珊瑚 | 2011年9月 6日 (火) 20時53分

>珊瑚さん
ありがとうございます!今の家は狭くて古いので珊瑚さんのお家写真みてうっとりしてます。素敵だなぁ。
そして池内にユザワヤ!!知りませんでした。良い情報ありがとうございます。道東まで来てしまうとなかなか札幌や実家から遠のいてしまいます。連休でもなかなか周辺までしかいけず。。。大通り手芸店はしごツアー、魅力的ですね♡

投稿: mika | 2011年9月 8日 (木) 10時42分

こんにちは。何度かお邪魔させてもらっています。引っ越しって大変ですよね。私も転勤族です。夫の職場で用意されている住宅は古くて...。自分たちで家探しをして住んでいます。その土地土地で家賃もずいぶん違うなあと思います。早く自分たちのおうちが建てられればいいのだけれど転勤があるとなかなか難しいです。
それにしてもmikaさんはすごいですね!!引っ越しや子育てや仕事がある中でお裁縫したり、試験を受けて合格したり。尊敬します。私は2歳半と9か月の子供がいるんですけどなかなか自分の思うように1日がうまく使えなくて。来年から幼稚園に行ったら少し生活が変わるのかなあ。
新しい土地での生活楽しんでくださいね。そちらの方は確か木が有名ですよね。以前丸瀬布に行った時立ち寄った場所にあったKEMの木のおもちゃ、たくさん購入しました。丸瀬布温泉もお湯がとろとろで大好きです!!

投稿: さくら | 2011年9月10日 (土) 08時59分

>さくらさん
コメントありがとうございます!同じ転勤族なのですね。どこかに早く定住し自分の家を持ちたいという思い、本当に共感です。自分時間もなかなか使い方難しいですよね。私は最近いつも無駄な時間をはぶき、効率的に・・・ということばかり考えているような気がします。もっとゆるやかに落ち着いた生活したいのですが(笑)。丸瀬布温泉、先日初めてはいったのですが、本当にとろとろしたお湯で気持ちよかったです。いつも住めば都で近くの良い場所を散策すると、この町も悪くないなと思ってしまいます。

投稿: mika | 2011年9月11日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マウレ山荘(丸瀬布) | トップページ | むすこの幼稚園お弁当 »