« 幼稚園グッズ② | トップページ | マウレ山荘(丸瀬布) »

2011年8月26日 (金)

幼稚園の上靴・・・

Photo幼稚園の上靴、基本的には底が白ければなんでもいいとのこと。

ネットでさがしていたら憧れのベンシモンがセールに!しかもちょうど息子のサイズのカーキ色と娘のサイズのピンクがあるではないですか。これも何かの縁かしらと勝手に思い込み幼稚園の上靴にすることにしました。

届いてみたらやわらかく、動きやすそうでサイズもぴったり(普段16cmで27サイズを購入)。早速左右が分かるように蟻さんをマーカーで書いて幼稚園初日にもっていきました。

2日後・・・幼稚園の先生から上靴のかかとが柔らかすぎて自分で脱いだりはいたりが難しいようですといわれました(涙)。むすこと何回か練習してみましたがはくまでがかなり困難な様子で、結局私とお散歩や外遊びする時にはくこととし、上靴は近隣都市までいって試着し白いスニーカーを買いなおしました。

物を選ぶって難しいですね。デザインや動きやすさ、通気性などを考えて購入しましたがやわらかさゆえに履きにくいとは。。。

可愛いので雪が降るまで外でたくさん履きたいと思います。


|

« 幼稚園グッズ② | トップページ | マウレ山荘(丸瀬布) »

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

私も上履きにベンシモンでだめ出しされました(笑)。
踵を持って履かないといけないので確かにベンシモンだと履き難いですよね・・・
同じくクロックスの長靴も筒が細すぎて換えるように言われました(汗)。

可愛くするのは難しいですね~。
今では機能重視ばかりです。

投稿: rabirabi914 | 2011年8月30日 (火) 12時34分

>rabirabi914さん
rabirabi914さんも同じでしたか!なんだか共感してもらえて嬉しいです。自分的にはかなりナイスなセレクト、お得な買い物をしたつもりだったので結構ショックでした(笑)。本当、可愛くて機能的なものを選ぶのは難しいですね。ベンシモン、履いてしまえばかなりやわらかくて運動しやすそうなので自宅でガシガシ使おうとおもいます!

投稿: mika | 2011年8月30日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園グッズ② | トップページ | マウレ山荘(丸瀬布) »