« 幼稚園の上靴・・・ | トップページ | 最近のこと »

2011年8月30日 (火)

マウレ山荘(丸瀬布)

PhotoPhoto_2久しぶりに遠くから私の妹と両親が来ることとなり、丸瀬布のマウレ山荘のコテージを借りて合流、しばしにぎやかにすごしてきました。

私達家族は月曜日の仕事のあと子供達をつれて駆けつける感じで少しあわただしかったためあちこちに準備不足は否めませんでしたが、外でのバーベキュー&マイナスイオンいっぱいの朝を楽しめました。

Photo_3コテージは木のにおいが清々しい、とっても素敵な雰囲気のお部屋に温泉かけ流しのひろいお風呂がとても気持ちよかったです。テラスの外はすぐ森で、ムーミンの家のテラスのようでした。

最近近隣で熊がでたとの情報あり、少々怯えながらですが子供達も元気よく遊び、たくさん食べ、お風呂を楽しみ、ぐっすり寝ました。

Photo_4Photo_8

朝は空気が澄んでいてとても気持ち良く、子供達は朝ご飯のあと外の虫達(すべて大きめ!)の観察に一生懸命でした。

Photo_9Photo_10


このカミキリ虫、体調7~8㎝はありました(驚)。私の母はむかしは良く捕まえていたとのことで平気そうでしたが、父や私はやや怯えていました。子供達はいまにも触りそうな勢いで大興奮でした。

今回は少しあわただしい行程だったので、次回またゆっくりととまりなおしたいくらい素敵な場所でした。

|

« 幼稚園の上靴・・・ | トップページ | 最近のこと »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園の上靴・・・ | トップページ | 最近のこと »