« 念願の鉄瓶&カスタニエール | トップページ | 幼稚園グッズ② »

2011年8月18日 (木)

お盆~実家へ

Photo_17お盆に夫の実家に帰省しました。夫の実家は農家。鈴なりトマトに思わずカメラをむけてしまいました。

Photo_18Photo_19

むすめはこちらでもマイペース。食べながら収穫です(笑)。むすこはハサミを片手にトマト、なすび、ピーマン、きゅうり、ブルーベリー・・・・つぎつぎと楽しそうに収穫しました。

Photo_20おばあちゃんが作った野菜も果物も、本当に甘くてみずみずしくて美味しいのです。むすこはスーパーの野菜とおばあちゃんの野菜を食べて分かる程。

野菜以外も畑にはスイカやメロンがごろごろ。カエルが跳びはね、キツネが食べあらしたトウモロコシ畑をみるのも子供達には楽しい様子。

こういう野菜を頂いて食べれるというのは、本当に幸せなことです。

遅れてきた親戚とも合流して、プール遊び、BBQ、花火・・・。お墓参りもして、お盆らしい帰省を過ごせました。

おばあちゃん、遠くに私達家族が引っ越したことを寂しがっていました。時々遊びに行ってあげようとおもいました。






|

« 念願の鉄瓶&カスタニエール | トップページ | 幼稚園グッズ② »

おでかけ」カテゴリの記事

こどものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願の鉄瓶&カスタニエール | トップページ | 幼稚園グッズ② »