« 屋外バーベキュー | トップページ | 動物の食器&カトラリー »

2011年8月18日 (木)

オホーツクとっかりセンター

Photo_8


バーべキューの翌週はまた紋別まで繰り出して、とっかり(アザラシ)センターへ。

予想以上に小規模でしたが、これまた予想以上にかなりあざらしに接近して観察、さわることもできてとても楽しかったです。子供達は大喜びでした。

ほぼすべてのアザラシが漁師さんに拾われたり、けがをしているところを助けられたりしたアザラシらしいのですが、頭がよいらしく本当によく言うことを聞いて、芸などもみせてくれました。

Photo_9
こんなに接近してなでなですることもできます。

Photo_10

偶然遭遇したお祭りも満喫♪夏らしい1日を過ごせました。

|

« 屋外バーベキュー | トップページ | 動物の食器&カトラリー »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋外バーベキュー | トップページ | 動物の食器&カトラリー »