« サンピラーパーク(名寄市) | トップページ | かごとリュック »

2011年7月13日 (水)

森散歩~きのこガイド

Photo Photo_2 夫も行きたいとのことで、最後にもういちどトムテの森に行きました。前回は私と3人だったのでなかなか踏み出せなかった森の奥までトレッキングしてみました。

Photo_3 Photo_4 森の中ではきのこをみつけたり、良く分からない虫を観察したり(後で図鑑でしらべてオオクチキムシと判明、写真中央)子供達はワクワクドキドキの様子でした。なぜか夫がいるとむすこは性格が積極的になれるようです。

Photo_5 これからも時々森のトレッキングをしようとおもっているので、きのこ図鑑を買うことに。いろいろ調べてこのきのこガイドを買いました。著者や友人の面白エピソードとともにきのこを楽しく解説していて読んでいて子供達もケラケラ笑っています。それにしても、きのこって可愛い形だわ。。。

|

« サンピラーパーク(名寄市) | トップページ | かごとリュック »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンピラーパーク(名寄市) | トップページ | かごとリュック »