« DEAN&DELUCAのお重 | トップページ | 村上春樹バルセロナスピーチ~原発について »

2011年6月 6日 (月)

おおさじこさじ・・・お引っ越し問題

Photo おおさじこさじ。陶器のつるりとした質感とこの可愛い形にやられて我が家にやってきたキッチン道具。コーヒー用にしようか、それともお砂糖(ザラメなどをすくうとシャラシャラとてもいい音がするだろうな。。。)用にしようか悩み中です。

結婚して、子供がうまれて、家具や食器、身の回りのものも随分お気に入りが揃ってきました。なのに、転勤族の我が家はお気に入りのお家になかなかすむことができません。

引っ越しにあたり、4LDK~一軒家を希望したのですが無理だといわれました。いろいろ交渉してみたもののどうやら3LDKで現在の部屋(4LDK)に比べるとかなり狭い部屋に入らなくてはいけないみたい。。。

広いところから狭いところへのお引っ越しはかなり精神的に苦痛です。検討したところ今の家具や荷物をかなり減らさないと入らないようで、断捨離と実家に少し預かってもらうことで対応しなければいけません。

引っ越しや引っ越し後の生活を考えるとため息がでてしまいます。寒い北海道なので冬期は家が狭いと子供達の運動量がかなり制限されてしまうのでは、と不安です。。。

早くお庭つきの一軒家に住みたいなぁ。。。

|

« DEAN&DELUCAのお重 | トップページ | 村上春樹バルセロナスピーチ~原発について »

お気に入り」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^

転勤が決まったのですね。
家族が増えたのに今より狭い条件のお家に引っ越すのは大変ですよね。
我が家は同じような間取りへの引越しでも大変でした。
お手伝いの方にも荷物が多いと言われたり(汗)

遠くなりますが帰省の際にはぜひ1度遊びに来てくださいね。

重箱の記事見ました!!
素敵な重箱でデザインやお値段などバランスがよいお品☆
私も候補に入れさせてもらいます^^
素敵な情報ありがとうございます!!

投稿: 珊瑚 | 2011年6月 6日 (月) 20時50分

>珊瑚さん
お久しぶりです!お家の写真、大興奮で見させてもらいました。もううっとりです。素敵なお家を建てられて本当にうらやましいなぁ。。。特に壁の色がどれもとても素敵です。私の引っ越し問題、本当に久しぶりにかなりのストレスで胃が痛いです。うちも荷物が多くて。。。私も早く荷物がたくさんおける広いお家建てたいです。↓重箱、とってもお気に入りなのでお勧めですよ~。

投稿: mika | 2011年6月 7日 (火) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DEAN&DELUCAのお重 | トップページ | 村上春樹バルセロナスピーチ~原発について »