« 村上春樹バルセロナスピーチ~原発について | トップページ | 森散歩~きのこガイド »

2011年6月24日 (金)

サンピラーパーク(名寄市)

Photo Photo_2 あと1週間でお引っ越しです。周辺の何度もおとずれた公園や遊具施設、図書館なども最近は”もう少しでお別れだな。。。”などと感慨深く訪れてます。

先週末、家から1時間くらいにあるサンピラー公園を満喫すべく、お弁当、トレッキング準備、水着を持参してでかけました(夫は仕事だったので三人で。)

Photo_3 Photo_4朝9時すぎに家を出て帰ってきたのは夕方4時(笑)。森のトレッキング、水遊び、遊具遊び、室内の遊び・・・休憩をはさみながらでしたが私はヘトヘト。。。子供は最後まで走り回り、車に乗るとスイッチが切れたように熟睡でした。

Photo_5  妹が自然に兄の手をもとめ、兄もずっと手を繋いであげていました。森ではカラスアゲハや糸トンボ、良く分からない虫達(汗)に歓迎されながらマイナスイオンいっぱいな時間を過ごせました。

映画 ”星守る犬”の撮影もここで行われたとか。とても大好きな公園、子供達が大きくなったらまたこれたらいいな。

|

« 村上春樹バルセロナスピーチ~原発について | トップページ | 森散歩~きのこガイド »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

かわいい~可愛いです!お手々つないで♪
兄妹は、ケンカもするけど、仲良しですね。
だいたい、お兄ちゃんの方が優しい??
もうすぐお引っ越しとの事。
お忙しいでしょうが、無理をなさらずに。。。

投稿: ねづま | 2011年6月27日 (月) 13時20分

mikaさん、こんばんは。
兄妹で手をつないで歩く後ろ姿に、胸がキュンとなりましたー。
こういう姿、親としてはたまらないですよね!
うちのお兄ちゃん達も妹をかわいがってくれますが、三男が妹を抱っこしたり手をつないでくれると、特に微笑ましく思えます。
小さい子が更に小さい子をかわいがろうとするからでしょうか?^^

子供連れでのお引越し、大変だと思います。
暑い時期ですし、ムリをなさらず、ぼちぼち進めてくださいね。

投稿: ivory | 2011年6月28日 (火) 22時33分

>ねづまさん
コメントありがとうございます。最近やっとうちの兄も兄らしくなってきました。ねづまさんちみたく早くもっと仲良くなってほしいところです。。。引っ越し後お友達が出来るか心配ですが見守りたいです。

投稿: mika | 2011年7月 1日 (金) 13時47分

>ivoryさん
コメントありがとうございます。本日引っ越しですが、想像以上にものが増えていて汗だくです。兄弟たくさんの子供達、少し憧れています。これからもよろしくお願いします。

投稿: mika | 2011年7月 1日 (金) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 村上春樹バルセロナスピーチ~原発について | トップページ | 森散歩~きのこガイド »