« 公園での子供達 | トップページ | DEAN&DELUCAのお重 »

2011年5月23日 (月)

つくも公園でお花見

Photo_6 前の記事の続きになりますが、公園へは今満開を迎えたさくらを見に行くのも一つの目的でした。

昨日は雨でこれず、今日は曇りですがときどき雨がぱらつきました。でもさくらはとっても綺麗で子供達も大喜びで桜を見たり触ったりしていました。

Photo_7 Photo_8 さくらには花びらで散るものと花ごと散るものがある様で、一つの種類のさくらは木の下にまだまだ可愛い桜の花が一杯落ちていました。手の届かないところの花で、花びらが落ちていないのでだれかが無理に花をちぎったのではなさそう。。。大切に拾ってきて桜のろうそくといっしょに水に浮かべてみました。昨日のお誕生会をみていた子供達は何度いってもすぐに吹き消してしまいましたが・・・。仕事で桜を見に行けなかったパパへのおみやげです。

転勤がきまり、この桜も今年で最後かとおもうとなんだか寂しい限りです。何十年後かにでも子供達とお花見にきたいなぁ。。。あまり人がいなくて、鳥の鳴き声や小川の流れる音がして、桜もきれいで。大好きな公園です。

|

« 公園での子供達 | トップページ | DEAN&DELUCAのお重 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園での子供達 | トップページ | DEAN&DELUCAのお重 »